活動報告

活動報告

部活動のページです。

現在、運動部はサッカー部(H27新設)、陸上部、バレー部(男女)、テニス部(女子)、バスケ部(男子)、剣道部の7つが活動しております。野球部は部員が満たないため、H27の夏の学校総合体育大会をもって休部となりました。

文化部は、美術部と吹奏楽部の2つが活動しております。

美術部

1年生 5人、2年生 17人、3年生 13人、合計 35人
私たち美術部は、日々それぞれの課題に一生懸命取り組んでいます。基本的な活動内容は、校内写生、ポスター、模写、工芸などです。作品によってはコンクールに応募することもあります。そして、3年生になると様々な行事で飾られる大きな垂れ幕を作ります。3送会などの校内行事の装飾にも力をいれています。

吹奏楽部

1年生 20人、2年生 12人、3年生  14人、合計46人
「聴いている人の心に感動を届けよう。吹いて奏でて自分たちも楽しもう!」
コンクール・アンサンブルコンテストなどの大会に向けて、日々努力しています。
また、保育園やデイサービスなどでのボランティア演奏会も多数行っています。
アンサンブルコンテストの終わった後の冬季での演奏依頼お待ちしています。
お気軽にお問い合わせください。

男子バスケットボール

1年生 9人、2年生 4人、3年生 9人、合計 22人

平成29年度 秋季ジュニアバスケットボール 北足立北部班大会 第3位

平成30年度 春季ジュニアバスケットボール 北足立北部班大会 第3位

平成30年度 学校総合体育大会 北足立北部班大会 第3位
ほぼ全員初心者ですが、県大会出場を目標にし、ただ毎日練習するだけでなく、普段の練習に目的を持ち、楽しくやることを心がけて練習しています。

男子バレー

1年生 5人、2年生 11人、3年生 9人、合計 25人
H26 新人戦県大会、協会長杯県大会ベスト16
H27 協会長杯 県大会出場
H28冬季リーグ北足立北部班1位

    1. 活動方針
      • 心と身体を鍛え 感謝の心と不屈の精神力を培う
      • 仲間との和を大切にする
    2. 部活のモットー
      • 文武両道
      • One for all,All for one.
    3. 合言葉(部旗)

「真摯な心で勝利をつかめ」

日々、学総、新人戦などの大きな大会で、県大会出場を目指して頑張っています。

女子バレー

1年生 0人、2年生 5人、3年生 7人、合計 12人
皆が本気で勝ちたいと思っているので、年に何回かある大会や、毎週のようにある練習試合に向けて、日々努力をしています。

サッカー

1年生 12人、2年生 9人、3年生 15人、合計 36人
「自立して応援されるチームになり、県大会へ出場」を目標としています。
心・技・体を考えた楽しいトレーニングを実践し、個人としてもチームとしても成長していくことを目指します。
休日は試合や合同練習を積極的に行っていきます

H27年度4月に創部し、3年目になります。

女子ソフトテニス

1年生 13人、2年生 4人、3年生 7人、合計 24人
たくさんの汗をかき、力を振り絞る。向かうところ敵なし輝くために毎日前進。
笑顔モットー!伊奈南女テニ

実績 H28学校総合体育大会班大会 個人戦ベスト16

剣道(男女)

1年生 5人、2年生 13人、3年生 4人、合計 22人
礼儀作法をしっかりし、しっかり練習に取り組み、県大会を目指して、必死にひとりひとりが練習を行っています。

陸上(男女)

1年生 18人、2年生 12人、3年生 7人、合計 37人

実績 県大会出場

部員一人ひとりが大会でよい結果を残すため、日々の練習を通し、部活動に励んでいます。また、各々がそれぞれのペースを保ちながら集団としてまとまる姿勢の見られる部活動です。

TOP